ジュニア覚書き

ジュニアの備忘録

HiHi Jetsのメンバー 人気順を調べてみた

本サイトはプロモーションが含まれています

HiHi Jetsのメンバー 人気順を調べようと思い立ちました。

ジャニーズJr.情報局やYouTubeのジャニーズJr.チャンネルなどのライブ動画からペンライトの色を数えよう!としたのですが、赤とピンクと紫の区別が付かないので断念。

緑と青は探しやすいなぁ・・・

 

そうそう、私が行ったサマステのMCでもガリさんが「見てみて!今日緑のペンラ多い!」と喜んでましたっけ。

・・・サマステのレポはそのうちに書く…かも…

 

あまり、参考になりませんが、今回はGoogleトレンドというツールに頼ってみました。

 

Googleトレンドの「人気度の動向」とは
数値は、特定の地域と期間について、グラフ上の最高値を基準として検索インタレストを相対的に表したものです。100 の場合はそのキーワードの人気度が最も高いことを示し、50 の場合は人気度が半分であることを示します。0 の場合はそのキーワードに対する十分なデータがなかったことを示します。

 

 

大雑把に言ってしまえば、検索回数が一番多かったところを基準の「100」として、半分の検索回数を「50」、ほぼ検索されなかったところを「0」としたもの。

 

ここで、「100」になっている箇所、橋本涼くんの「2018年8月19日~8月25日」の間に、何があったのでしょうか?

 

おそらくコレ

 

 

これは、小さなお子さんだけでなく、大きいお友だちもノックアウトされたヤツ。

 

 
 
 
View this post on Instagram

天候不良によりキリタニ休業日。 Mステに、斉藤さん2で息子を演じてくれた橋本涼くん出てた!母は感激。

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

 

桐谷美玲さんが、2016年1月29日のMステにて「勝利&健人 with ジャニーズJr.」でCha-Cha-Cha チャンピオン と HiHi JET をご覧になったことをインスタでおっしゃった時も伸びてます。

 

井上瑞稀くんの人気度が突出している「2017年5月21日~27日」は、スカッとジャパン出演ですね。

占い信じすぎパパに真正面から立ち向かう好青年を熱演してくれました。

 

高橋優斗くんの人気度が伸びているのが2017年9月28日放送のダウンタウンDXで私服がダサいことをメンバーから暴露された時。

 

作間龍斗くんは、HiHi Jets加入の時期に一気に検索された様子。

 

猪狩蒼弥くんは、サマステ HiB初日のグッズ紹介「プールバッグ」で検索が伸びたのかも。全体的には徐々に検索回数が上がってきているように見えます。

猪狩ステッカーのプールバッグ、次のグッズでぜひ出して・・・