ジュニア覚書き

ジュニアの備忘録

三井のリハウス 2019年CMの息子役 作間龍斗はジャニーズJr.のHiHi Jetsのメンバーです

本サイトはプロモーションが含まれています

2019年4月26日に発表された三井のリハウスのCM。

www.rehouse.co.jp

https://www.johnnys-net.jp/page?id=media&artist=21

 

2019年4月26日時点でジャニーズJr.が出演している(決定している)CM。

日清オイリオ西畑大吾(なにわ男子)は、嵐 二宮和也との共演
アフラックの瀧陽次朗(少年忍者)は、嵐 櫻井翔との共演
エバラの小田将聖(少年忍者)は、嵐 相葉雅紀との共演
丸美屋の田村海琉(少年忍者)は、TOKIO 国分太一との共演

ここまで、いわゆるジャニーズJr.のCMは先輩ジャニーズのバーターってやつですが、
リハウスのCMで作間龍斗HiHi Jets)が共演するのは、大女優の鶴田真由さん。

バーターじゃないってことは、営業が猛プッシュした?
それとも、オーディション受けた?
まさか、先方からオファーがあった?

300人近くいるジャニーズJr.の中で、HiHi Jetsは「そろそろデビューか」と言われるユニットの1つではありますが、リハウスのCMといえば、若手女優さんの登竜門的なCM。
こんな歴史あるCMに出演が決まった作間龍斗、この先が楽しみです。

 

三井のリハウスのCM

1987年の初代、宮沢りえさんの「リハウスしてきました白鳥麗子です」から始まり、坂井真紀さん、池脇千鶴さん、蒼井優さん、夏帆さん、山下リオさん、川口春奈さんなど、歴代のリハウスガールは、CM出演後にブレイクする女優さんも多いことで有名。

近年は、単なる「引っ越し」ではなく、ライフスタイルの変化に応じた「住みかえ」をテーマとしたCMになってきています。

2016年からのCMは、樹木希林さんが他界したおばあちゃん役で、孫娘役で田辺桃子さんと出演した「おばあちゃんの家」篇。
2018年のCMは、先立った夫役を笹野高史さん、娘役が蓮佛美沙子さん、夫に先立たれた妻役が酒井和歌子さんで放送された「夫は語る」篇。

どれも心に残るCMでした。

2019年5月から放送されるCMは「リハウスしようか~息子の独立~」篇。
母親役は鶴田真由さん、父親役に中野英樹さん、そして息子役に作間龍斗(ジャニーズJr./HiHi Jets

息子の大学進学で空っぽになった息子の部屋を前に寂しい表情の妻に住みかえを提案する夫。
母の夢を実現できる新たな家に「リハウス」し、生き生きとした母の姿に、帰省した息子も嬉しそうです。


60秒バージョン

www.youtube.com


30秒バージョン

www.youtube.com


15秒バージョン

www.youtube.com


60秒バージョンは、テレビ東京系列で毎週金曜日22:54から放送されている「家族記念日」(三井不動産リアルティ提供)で放映されます。

60秒バージョンで写る、壁のコルクボードに貼ってある少年の写真。

もしかして作間くん本人の写真じゃないかな?
と思っているのですがいかがでしょう。
他で紹介された幼少期の写真と壁や床が似てるんですよね。
どこかでご本人の口からタネ明かしされることを願っております。

作間龍斗 Wiki風プロフィール

名前:作間龍斗(さくまりゅうと)
ニックネーム:さくちゃん
生年月日:2002年9月30日
出身地:神奈川県
身長:178センチ(ジャニーズJr.カレンダーRED より)
血液型:O型
事務所:ジャニーズ事務所
入所日:2013年2月11日
所属ユニット:HiHi Jets(2018年2月加入)
メンバーカラー:紫
出演TV:テレビ朝日「裸の少年」、NHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部」、テレビ東京アニメ「爆丸バトルプラネット」オープニング曲「情熱ジャンボリー」、エンディング曲「Be my story
Sexy ZoneやKing & Princeなどのバックジュニアとして紅白の出演経験も。

CMでは、大学入学した息子役ですが、実際は高校2年生の16歳。
理系で勉強も得意らしく、難関大学の合格実績もある高校に通っているのだそう。

作間龍斗 おすすめ動画

美しいローラー姿を拝めます

www.youtube.com

低音のイケボなラップが聴けます

www.youtube.com

高難度 ローラーでバック転

www.youtube.com

手フェチ用

www.youtube.com

作ちゃんのいいとこ出てる動画

www.youtube.com

作間龍斗出演DVD

Sexy Zone『Sexy Power Tour』

とにかくカワイイ作間くんが見られる

 

勝利の日まで(初回限定盤A)

初回限定盤のメイキングで中島健人くんにほっぺをプニプニされている作ちゃん

 

Summer Paradise 2017
Johnnys' Summer Paradise 2016
Summer Paradise in TDC

多くのジュニアの中でも良い立ち位置をキープ。

 

など

入所すぐから、他のジャニーズJr.とはひと味違う輝きがあるので、昔の動画を漁っていても多くのジュニアの中からすぐに見つけることができると思います。