ジュニア覚書き

ジュニアの備忘録

東京B少年はデビューするのか?

本サイトはプロモーションが含まれています

JASRACの作品データベース検索サービスへ行って、ジュニアの作品を検索。

作品データベース検索サービス

東京B少年を検索してみたところ、以前に検索したときにはなかった「僕らはMysterious」が登録されていました。


「僕らはMYSTERIOUS」
アーティスト名:東京B少年
作詞:ケリー
作曲:福岡 良太
出版社:ジャニーズ出版

JASRACのデータベースはなぜか半角英数字が全角になる仕様のようですが、ジャニーズジュニア情報局やYouTubeの表記では「東京B少年」「僕らはMysterious」になっております。

作詞の「ケリー」さん

twitter.com

Kis-My-Ft2Sexy ZoneHey! Say! JUMPジャニーズWESTなどの曲を手がけていらっしゃる方で、Love-tuneの「THIS IS LOVE SONG」「SUPERMAN」、関西ジャニーズJr.の「浪速一等賞!」、キンプリ(当時のMr.King vs Mr.Prince)の「勝つんだWIN!」「Bounce To Night」なども作詞なされています。

 

作曲の「福岡 良太」さん

twitter.com

V6、ジャニーズWESTKis-My-Ft2などの作曲をされていて、滝沢歌舞伎2018の「LAST FOREVER」の作詞もされています。

 

福岡 良太さんのTwitterのプロフィール
avex entertainment(株) 所属の作詞・作曲・編曲家 代表作: V6「Answer」Kis-My-Ft2「友+情を、くっつけて」舞祭組「俺とヒーロー」ジャニーズWEST「Parade‼︎」ケツメイシ「君と出逢って」 「エターナリー」lol「hikari」「boyfriend」他多数

 

ケリーさんも、福岡良太さんも、エイベックス系の作家事務所「Banana Jam」に所属。

 

東京B少年はエイベックスからデビューするのか?

 

イメージ的には、王道ジャニーズアイドルっぽく、ジャニーズ・エンタテイメントが似合いそうかと。しかし、エイベックスの満足度の高い特典商法も捨てがたいところです。

 

作曲は「明日に向かって」「愛は味方さ」「3秒笑って」「この手をつなごう」「スペースジャーニー」「みなみなサマー」などなど王道ジャニーズにピッタリの馬飼野康二さんでお願いしたいなー。という妄想。